おはよう今日

毎日元気にあいさつしたい!今日も元気に頑張ろう。

パーキングエリアも要チェック

先日、旅行に車で行きました。

そのときに、東名高速道路名神、帰りは新東名高速道路などを使いました。

サービスエリアというと、大きなイメージがあって、多くの人が立ち寄るところだと思います。

でも、実はパーキングエリアというものもあなどれないんです!!

パーキングエリアには比較的観光客よりトラック運転手とかのドライバーの方が立ち寄るのではないでしょうか。

だからだと思うのですが、パーキングエリアでも食堂が充実しているんです。

サービスエリアにはフードコートやレストランなどが多く入っていて見どころ満点ですが、パーキングエリアはサービスエリアに比べて格下なのですが、その分、食堂が充実していると思います。

食堂のメニューが定食類が充実しているんです!!

トラック運転手などが多いので、定食類が充実しているのかもしれません。

また、そのパーキングエリアでしか食べられないようなものもあり、いわゆるご当地メニューを食べることができるんです。

「〇〇パーキングエリア限定」とか書かれると、つい・・・ですよね。

限定品には弱い私です。

でも、食べてみると、おいしいんです!!

たとえば、東名高速道路の中井パーキングエリア下りでは、中井モツ丼が限定メニューとしてあって、すごくおいしいモツを食べることができました。

また、東名高速道路の由比パーキングエリア上りでは、由比丼というものがあって、それがすごい大きなかき揚げがのっていて、ボリューム満点ですし、揚げたてなのですごくおいしいんです。

このように、パーキングエリアにも穴場がありますので、是非、高速道路にのったときには、パーキングエリアものぞいてみてください。