おはよう今日

毎日元気にあいさつしたい!今日も元気に頑張ろう。

今日から仕事が本格的に始まる

今日は1月9日です。

昨日は成人の日で、三連休でした。

三が日が終わって、4日と5日に仕事があった方も多いと思いますが、そのあとにすぐに三連休がやってきたので、あまり仕事をしたという感じにはならなかったのではないでしょうか。

しかし、今日からいよいよ本格的に仕事がスタートします。

とはいっても、今日は火曜日ですから、今週は火曜日から金曜日までの4日間と1日少ないので、ちょっとはラクかもしれませんね。

ずっとお休みだったのが、本格的に仕事となると、結構大変ですよね。

お休み気分がまだ抜けないという方も多いのではないでしょうか。

お休み気分はなかなかそう簡単には抜けるものではないですよね。

自分自身に気合を入れていかないと、お休み気分というものは抜けないと思います。

でも、最初からエンジン全開にすると、途中で息切れしてしまいますので、今日は本格的に仕事がスタートするといっても、肩慣らしぐらいにしておいた方がよいのではないでしょうか。

私は教育業界に勤めていたこともあって、年末年始というと、冬期講習というかき入れ時だったので、お正月休みというのをあまり実感したことがありませんでした。

冬期講習というのは朝から晩までぶっ通しであるので、働く側にしてはかなりハードです。

hしかも受験前、最後の長期休みなので、ちょっとピリピリした空気も流れていて、ちょっとした緊張感もあり、それだけで疲れてしまいます。

普通の会社とはこういった面でも違って、冬期講習が終わった今日は、ほっと一息つけるという感じです。

なので、普通の会社の逆ですね。

話がそれてしまいましたが、みなさん、無理のない範囲で仕事を頑張ってください。