おはよう今日

毎日元気にあいさつしたい!今日も元気に頑張ろう。

PayPayとかよくわからない・・・

最近、なんとかPayとかたくさんありますよね!!

正直、よくわかりません。

電子マネーということだけは理解できますが、区別がつかないですし、どうやって使うのかよくわかりません。

ただ受け取りがPayPayとなっているとかあったので、それでPayPayのアプリをスマホに入れた感じです。

なので、知らない間に残高が増えています。

私が積極的に使うわけではないので、残高を眺めている感じでいます。

ハッキリ言って、使い方がよくわからないんですよね。

ただ1つわかったことは、コンビニで使おうとしたら残高より支払う金額が多い場合、PayPayを使うことができないということだけです。

試しに使ってみようとしたら、残高不足で使えなかったんです。

それぐらいでしょうか。

私にわかることは。

こういう電子マネーがそのうち主流になってくるのでしょうか。

ポイントカードでいいのにとか思ってしまいます。

ポイントカードは財布がパンパンになってしまいますが、ポイントの残高がレシートを見ればわかるので、ポイントを貯めるのか使うのかで自分で判断することができるのでいいと思います。

でも電子マネーとなると、どうやってまずは電子マネーをチャージしたらいいのかもわからない状態ですので、最初からわかっていない状態みたいです。

ブログとか見ると、使いこなしている方も多いので、すごいなぁとか感心してしまっています。

私が情報に疎いだけかもしれませんが・・・。