おはよう今日

毎日元気にあいさつしたい!今日も元気に頑張ろう。

ラーメン屋さんに行くのが好き

ラーメンってどう考えても、太りそうですよね。

油をたくさん使っていそうですもんね。

なので、痩せたいと思っている私にとっては、ラーメン屋さんというのは天敵のはずなのですが、どうしてもラーメン屋さんに行くのをやめることはできません。。。

意思が弱いんですよね、私。

太るとわかっているのであれば、それを避ければいいと思うのですが、それを避けることができないという感じで、好きなものにはどうしても惹かれてしまう私です。

ラーメンほど、カロリーが高いものはないような気がしませんか。

カロリーを抑えないと痩せることはできないと思うのですが、それでもラーメンを求めて、外食のときにラーメン屋さんに行ってしまう私です。

しかも私のダメなところは、ラーメンを注文するときに、「油多め、味濃いめ」とかカスタマイズできるラーメン屋さんでは、自らカロリーが高そうな風にしてしまっているんです。。。

しかもしかもダメなところは、なんと、ラーメンの汁をすべて飲んでしまうんです。

ラーメンの汁なんて絶対体に良くないとわかってはいるのですが、それを飲まずにいられない私なんです。

カロリーを自ら摂っているような感じになってしまっていて、これはやってはダメなことだと思うのですが、やっぱりラーメン屋さんに行くのをやめることは難しいですね。。。

痩せたいと思っている一方で、真逆の行動をしてしまっている困った私です。