おはよう今日

毎日元気にあいさつしたい!今日も元気に頑張ろう。

後半戦ですねー。早いなー。

今週のお題「2020年上半期」

 

こんにちは

お題の通り、今年もいよいよ後半戦。

 

というかもう7月より後半戦始まってるわけなんですけど‥

 

今年ってすごく不思議な年ですよね。

 

空白の数ヶ月というか… やっぱりコロナの影響で、ほとんど外出しない日々が長かったし、だから人にも全然会っていないし。

イベントとかもなかったし…。

この季節だからこれをやろうとか!お花見をやろう!とかそういったことも全くなくて。

 

だから本当に今年はすごく不思議なんですよね。

 

大人でもこうなんだから、学生さんとか、 学校も4月に始まらなかった訳で、、、すごく不思議な前半戦だったんじゃないかと思います。

 

 実際後半戦が始まるといっても、あまり季節感もないし、いろんなことが変わらず、 いつもの後半とは少し違うというか…。

まあ実際には雨ばっかりで、 お出かけしようって気にもならないし。

それ以前にまだ私はコロナのことが心配なので、わざわざ出かけてって気分にはならないんですよね。

 

今回、国が始めるgo to キャンペーンも実際どうなのかなって気はしているし。

 

わざわざ感染のリスクがあるかもしれないのに出かけるのってどうなのかなって思ってしまいます。

 

今年はいろんな事情より旅行などもしないつもりだから、 本当に出かけることはないんですけど 。

 

そうなると本当に なんというか今年って 何をしたかわからない年になってしまうのかなって気も・・・。

 

でもだからこそ、用事とか、 イベントがないからこそ、今年だからやったみた!みいなことを少し、自分の中で意識してやってみようかな?と思っています。

 

例えば仕事とか勉強でも良いしんだけど、今年これをやったみたいなこと。

これを頑張ったみたいのー。

 

今年が終わった時に 、自分の中で 何か これたらいいかなって思ってます。

 

そんなわけで今年はいろんなことやってるんです!実は。

 

詳しくはちょっとまだ書けないんですけど。

 

今日は寒くて 夏という感じは全くしないんですけど、 また土日が過ぎたら来週から頑張ろうと思います!

 

f:id:u491u415:20200718180337j:plain

頑張ろう!後半戦

 

それではまた!!