おはよう今日

毎日元気にあいさつしたい!今日も元気に頑張ろう。

お味噌汁が恋しい季節

お味噌汁というと、子どもの頃はかなりの脇役だったのですが、大人になってからはお味噌汁というものの存在が大きくなったような気がします。

子どもの頃は、ご飯の時にお味噌汁が食卓にあがったら、母はお味噌汁は飲まなくてもいいから、具だけは食べるようにと言っていました。

そういったことからも、お味噌汁は飲むものではなくて、食べるものだったんです。

しかし、大人になってからは、お味噌汁は名脇役となった気がします。

お味噌汁があるかないかで、満足度が違うようになったんです。

お味噌汁は家庭の味だと思いますが、お店で飲むお味噌汁も、お店独自の感じがして、とてもいいですよね。

お味噌汁があれば、ご飯もたくさん食べられるような気がします。

お味噌汁には、色々な味噌があって、その地域によって味噌の種類が異なりますよね。

私は赤味噌派なのですが、それでも、白味噌や混ざっている味噌もおいしいと思います。

お味噌汁を飲むと、温まりますよね。

やっぱり寒いときには、体が温まるようにするのがいいですよね。

これからの季節、冬になります。

冬には、お味噌汁を飲んで温まるのも良いのではないでしょうか。

体が温まると、代謝も良くなるので、健康にとっても美容にとっても良いこと尽くしだと思います。

是非、今年の冬はお味噌汁を飲んで温まってみてはいかがでしょうか。